春うらら〜。お酒がおいしい季節になってまいりました。
今月は、愛して止まない釣り迷人のために一肌脱ぐことになりました。「お店のDMハガキを出しているのだけれども、もっと大勢の人に知らせる方法は無いものか」と、軽く相談を受けたのです。
まかしておけよ!迷人のためだもの一肌でも二肌でも脱ぐよ、と言ったものの、このコーナーには大勢のお客さんがいらっしゃいますが、東京とか遠くの方がほとんど東北人では岩手の人が多いくらいで宣伝になるのかはとんと自信がありません。
まったく反応がなかったら、私、宮城屋の店主の顔がすたるというものです。と、いうわけで少しでも秋田の近い方が見ましたら、協力してやってください。よろしくお願い致します。m(__)m

―― 以下、釣り迷人より ――

今月は「垂れる蘊蓄」も無く、私事でどーもすいません!(三平師匠調で)
海の幸、山の幸、旬のものが揃って美味しい季節です。当店「天酔」では旬のものを盛りだくさんに取り揃えて皆さまをお待ちしています。

下の5月に出したDMを、このページごとプリンターでプリントして、ご来店の折りに持参してください。持参の方には「焼酎くろうま」一本サービスさせていただきます。5月中と言うことで、まあ、あまり期間もないですが宜しくお願いします。

―― 以上 ――

●宮城屋蒲鉾店店主のおすすめ

海と釣り、そして酒好きな貴方へ、郷土料理「天酔」へご参集あれ!
生きの良い食材と地酒、そして腕の立つ板さん(店主天野さん)が親しみある笑顔で待ってます。仲間になろうと待ってます。

秋田市高陽青柳町1-36(丸孝山王ビル1F)
郷土料理 天 酔
TEL.018-863-9179

 
「秋田釣り歳時記」のTOPへもどる